下呂POKAPOKA通信3月号

みなさんこんにちは。


いつもふるさと下呂を応援していただきありがとうございます。

春分も過ぎ、日中は厚手の上着がいらないほど暖かい日も多くなってきました。

今年の冬は例年と比べてとても寒かったので、福寿草や水仙、梅の花などの開花の便りをもらうと、待ち望んでいた春がようやく始まるんだなとワクワクします。

これからはますます、アウトドアで過ごす時間が気持ち良い季節になるので、春や夏のレジャーに向けての計画や準備もしていきたいなぁと思う今日この頃です!

下呂市には、各地に個性あふれるキャンプ場や自然体験があり、温泉旅行とセットで大変人気があります。このたび下呂市内の体験施設が一覧できる新サイトが誕生しましたので、ぜひご覧ください。


 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

【天領酒造】「どぶろく」3 本セット(640ml×3本)

「どぶろく」とは米、米麹、水のみを発酵させ、もろみを濾さない濁り酒のことです。
米の甘さや華やかな香り、はじけるような口当たりと酸味が特徴です。
雪深い世界遺産「白川郷」を思い浮かべるような、飛騨伝統の「どぶろく」をお召し上がり下さい。お花見のお供にもぴったりです♪

いよいよ春ですね。

山間に住む私たち飛騨人にとっては待ちわびた春です。

市内標高差が約2,800mある下呂市では、約1か月かけて桜前線が通り抜け、長い期間桜を楽しめます。

下呂の桜を愛でながら、酒蔵巡りや温泉めぐりはいかがでしょうか?

今回は2つのスポットをご紹介します。

(※桜の開花状況によって見ごろや日程が変わりますので、 下呂市公式観光サイト 等でご確認ください。 )