10-2

萩屋のケイちゃん

〈鶏ちゃんとは?〉
岐阜県の飛騨・奥美濃地方発祥の郷土料理で、鶏肉を一口サイズにカットし、味噌・醤油・香辛料などを調合したタレに漬け込んであります。由来は諸説あり、ケイちゃんの「ちゃん」は、タレの意味をもつ「醤(じゃん)」が変化したと言われております。鶏肉を醤(じゃん)で味付けした「ケイジャン」がいつしか「ケイちゃん」となったようです。元来、家庭料理なので、現代となっては発祥も判別できない程、地域に愛され根付き、それぞれの家庭やお店の味と楽しみがございます。
弊社では、安心安全を追求した国産鶏肉を使用し、味の良さと手軽さでご好評を頂いております。ケイちゃん創業50余年。草分けとしての味をご賞味ください。
提供:(有)萩原チキンセンター

有限会社萩原チキンセンター
「進化する会社」~新たな行動をしよう~ を企業理念として、飛騨の食文化であるケイちゃんを全国にもっと知っていただけるように日々努力しております。  創業50余年。当初は養鶏農家から始めてケイちゃん等の食肉加工食品の製造販売を営み現在に至る。  2012年には食品に関わる全ての人が食品安全に取り組むための国際規格ISO22000取得。  ケイちゃんメーカーとしてトップシェアである。
所在地〒509-2505  岐阜県下呂市萩原町古関1014-1
連絡先電話番号0576-52-2135
ホームページhttp://www.k-chan.co.jp/
Facebook@https://www.facebook.com/有限会社-萩原チキンセンター-127372754111115/
Twitter
Instagram
詳細を見る